恋愛でわかりあえなくなったら

f:id:emimochi:20181023205905j:plain

恋愛は、非常に楽しいものですが、同時に恋愛時のすれ違いほどつらく、悲しく、そして腹立たしいことはありません。

 

いざ、恋愛ですれ違うが起きてしまった時に何を見直していけばいいでしょうか?

 

一番やってはいけないことが相手を自分の思い通りにさせようと思うことです。

 

つい、私のことを好きならこれくらいしてよと思いたくなるものですが、これが一番危険でもあるのです。

 

理由は、いろいろあるのですが、シンプルに言うと相手もそれを求めているからです。

 

すなわち、俺(ぼく)の言うとおりにやっていれば間違いないと。

 

では、このすれ違いはどこから来るのでしょうか?

 

いままで生きてきた環境が違うのでその環境によるものが多いのは、当たり前ですが、この違いを生み出すのが男性脳女性脳の違いによるものなのです。

 

男性がわからない、女性がわからない。

 

この原因が男性脳、女性脳ともいえるのです。

 

なので相手を責める前に男性脳とは、女性脳とはと見直していくことですれ違いをだいぶ回避できるようにあってくるのです。

 

これから男性脳、女性脳の違いのシリーズ化をして男女によるすれ違いがどうして起きてしまうのかを具体事例などを示しながら見ていきたいと思います。